医療法人一元会 松井山手西川歯科医院 ペリオ・インプラントクリニック インビザライン矯正

2022.06.07トム・クルーズ TOP GUN MAVERICK

コロナのせいで公開延期を繰り返し、穿った見方をすれば焦らされまくってきたが、TOP GUN MAVERICKを観た。
3回も観た。
1回目は公開初日のレイトショー、2回目は細かい部分の再確認、3回目はIMAXで。

無論、何回も観た第一作の事前復習はマスト。
これから観ようとお考えの方も是非どうぞ。

第一作公開はちょうど大学3、4年生の時だった。
未鑑賞の方に細かいことは書かないが、マーヴェリックはフォースの力をもってジェダイとなり、デススターを攻撃、ミッション成功の暁にはイーサン・ハントとなって脱出、めでたしめでたしと言う話。

「戦闘機は結局パイロットの腕」というセリフは私の仕事にも通じ、大きく共感した。

まあ、ロシアの兵器は色々ボロいと言うのが昨今暴かれてきているが、映画の世界だけれど、F14やF18でSu57を次々撃墜できるかどうかは別にして。
そもそも戦闘機で攻撃しなくとも、バンカーバスター撃ち込めばとも思うけれど。

しかしだ、随分前から気になっているのだが、トム・クルーズの上顎正中はなぜ左側に歯牙1本分もズレたままなのか?
IMG_5594.jpg