医療法人一元会 松井山手西川歯科医院 ペリオ・インプラントクリニック インビザライン矯正

2019.06.03総理と大統領の歯の違い

総理VS大統領の歯の勝負・・・・・・総理のボロ負けで決まり!
職業柄かどうも口元が気になる。
ネットにあふれている先日のゴルフ場での並んだ写真を見て欲しい。(どこから勝手に引っぱってくるわけにもいかないので。)
関心がないのか、人から見られるという事を常に意識していないのか。
大統領には専属のスタイリストがついて、場面場面に合わせたコーディネートも行っていると聞く。


いくら外面や服装に気を配っていても、歯がおかしな状態ならイメージはものすごくダウン、しかも口腔環境が悪いと当然口臭もするだろう。

仕事が対人なら気を配るべき。
対人関係、接客関係の仕事で口腔環境が悪い人に会うと正直「はぁ?」と思う。
特に一流会社、高級ブランドといわれるものなら尚更。
何か、そういう自分の細かい所まで気を配れないんだから、仕事や他人にもそうなんだろうなとも思う。
歯科関係は言うまでもない。

人を外見だけで判断してはいけないのは事実だが、初対面の人は、その人がどれだけ内面が立派な人でもそんな事は最初から分かるはずもなく、外見がイメージを作ってしまう。

外見ばかり気にして内面が無い方がダメなのも事実だが。