医療法人一元会 松井山手西川歯科医院 ペリオ・インプラントクリニック インビザライン矯正

2018.02.19オリンピック

毎日オリンピックTV観戦を楽しんでいる。
日本人と欧米人の絶対的体型、体力差を様々な科学的アプローチで縮め、乗り越えてゆく。
前評判通りの結果の選手、起死回生の一発、奇跡の復帰、期待されたものの結果を出せなかったりと、様々なドラマがある。
どの選手も日本代表、様々な予選を通過してきたのだから、一定以上のレベルであることは間違いない。
なぜ結果を出せないと言うのは簡単だが、選手が一番悔しい思いをしていると思うし、悔しいと思う気持ちがなければ何事も進歩はしない。
バカほど自分はマトモと思って何もしないから。
最近、某タレントがクレー射撃で東京オリンピックを目指すという番組があったが、ちゃんちゃらおかしい。
経験だけは20年以上あるらしいが、1回も会ったことないし、全く知らない人が見たら上手そうに見えるが、あの技術で、試合らしい試合に出場したこともなく、地方公式戦すら参加したことない状態で何がオリンピックかと思う。
左、ストレート、右、各クレーが同じ枚数での対決でもなかったし、全くISSFルールではない。

某タレント達が大学入試を目指すという企画もあって、結果は門前払いであったが、それも当然、話にならない。
惜しいとか、それ以前の問題。
大きなハードル、そんなに簡単なものではない、ナメているとしか言いようがない。

プロにも色々あって、表面上のキレイ事なら何とでも言えるし、それらを鵜呑みにして振り回される人もいるが、本当の実力の差はものすごく大きい。
見えないところで日々研鑽しているが、そんな「努力」を素人相手にこれ見よがしに、そして見るものが見れば分かるレベルの低い「努力」をアピールすることは恥ずかしいことだと私は思う。