医療法人一元会 松井山手西川歯科医院 ペリオ・インプラントクリニック インビザライン矯正

2014.05.14HP公開まであと少しです

本来、ここに書き込むべき内容ではないが、今日、昨夜から容態急変した、家族の一人として18年生活してきたネコが突然亡くなった。
2日前まで、私がリビングで座っていると膝の上に乗り、寝るときは長女と一緒だったのに。
時には怒られ、時にはヒンシュクをかい、しかし家族みんなに愛されていた。
家族全員泣いた。
身近な「死」というものは、子供達にとって初めての経験なので、色々なことを考える機会を与えてくれたと感謝したいと思う。
今、棺に入れられ、リビングで最後の自宅での時間を過ごしている。
今更何を言っても仕方がないが、もっと早い時期に 体調不良に気づいてやればよかったと思う。
たとえ病気が発見されたところで、高齢故に対応のしようもなかったので、獣医を責める気持ちは毛頭ないが、もっと強硬に検査依頼すればよかったとも思う。
検査していたなら、状態が悪いのに強い薬を使わなかったのに。
その薬が結果的には命を縮めたのかもしれない。
自分の仕事のスタイルからすると徹底的に検査、診断することを重視していたのに残念だ。
家族で相談した結果、明日、荼毘に付し、自宅庭の桜の木の近くに埋葬してあげようと思う。
ということで、昨日から全然眠れない。
今日は休診なのだが、そのフラフラの状態で、色々用事を済まし、いよいよOfficial site公開カウントダウンにこぎつけた。